アテニアシリーズの日だん25

OL時代は日焼けなど気にすることはなく、日焼け止めを塗るのは、友人と海水浴に行くときぐらいでした。
でも、結婚して出産すると外にいる時間が多くなり、日焼けを気にせずにはいられなくなりましたね。
子供と一日中、公園にいると真っ黒になり大変な思いをした記憶が。

私は肌が敏感なので、日焼け止めなら何でもいい!というわけにもいかなかったので、それまで使用していた化粧品で「アテニアシリーズの日だん25」という化粧下地を丁寧に塗り、バッチリメイクを完成させ買い物へ行っています。
かなりの効き目があるので、顔の日焼けは大丈夫そうです。

しかし、問題は手足にデコルテ。手足には、ボディ用のBODY PROTECTOR UV50をらせんを描くように塗りたくっています。
特に、靴下のきわの塗りがあまいと少しだけ黒い日焼け跡がつき、とってもみっともない感じになるので気を使いますね。
デコルテは本来なら、ボディ用を使用するべきなのでしょうが、自己流で、顔の日焼け止め下地を使っています。

なぜなら、この下地、パールが入っているのでキラキラ感があり、首元が綺麗に見えるんです。少しは若い感じになるんじゃないかと・・・。