飲む日焼け止めで紫外線対策

日焼けに敏感になり始めたのはマラソンを始めたことがきっかけでした。

 

元々学生時代に陸上部で頑張っていたのですが、社会人になってからはオフィスワークが殆どで体を動かすことが非常に少なくなりました。

 

日ごろのストレスもあり、思いっきり体を動かしたくなって久しぶりに走ってみたんです。

 

体が動かない様になっていたのは思っていた以上ですが、それよりも驚いたのが日焼けです。

学生時代もこんなに肌焼けていたのかと自分で驚くぐらいなんです。

自分で気が付くくらいなので周囲からは「海でもいった?」など出会った瞬間に言われたほど。苦笑

 

段々と体が動き始めて走るのを辞めたくない。そんな思いが日焼け止め探しに繋がっていくとは思いもよりませんでした。

 

日焼け止めなんてドラッグストアで買って塗っておけばいいくらいとしか思っていなかったんですね。

でも、すぐに分かりました。運動と日焼け止めってものすごく相性が悪いんですね。

クリームを塗っても汗で流れ落ちてしまい殆ど意味をなしませんでした。

結局、運動を辞めるか日焼けを我慢するかといった選択を迫られかけた時。

飲む日焼け止めの存在をTVで知ったんですね。

 

日焼け止めを飲んで防げるのかと半信半疑でしたが、その効果は言葉の通り身をもって知りましたね。

元々肌は焼けていたので、最初の頃はその効果を感じられませんでしたが飲み続けていくことで今まで通りの運動をしていたのに黒くなっていた肌は段々通常の肌色にもどっていったんですね。

飲む日焼け止めサプリメント、今では怖くて手放させない存在になってしまいましたね。