ALLIEエクストラUVプロテクター

高校時代に野球部のマネージャーをしていたのですが、夏になると炎天下の中、一日中いるので日焼けが酷かったのです。帽子は被っていても焼けるので、このままではダメだと思い「ALLIEエクストラUVプロテクター」を購入してみることにしました。
私が当時日焼け止めに求めていた条件は、SPFが高いこと、ウォータープルーフタイプで汗で落ちないことの2つでした。ALLIEはその条件を満たしていたので使ったところ、まず塗るとサラサラしてべたつきはなかったのが嬉しかったです。何よりビックリしたのが、これをつけると一日炎天下でいても一切焼けなかったことです。汗でも落ちなかったので、かなり優秀な日焼け止めでした。少し残念だったのが、パッケージには「普通のクレンジングで落とせる」と書いていますが、出来ればウォータープルーフが落ちるオイル洗顔をした方がいいかなと思いました。値段は少し張りますが、絶対焼けたくない!という方にはぴったりの日焼け止めです。